コーンフレーク×チョコレートで作る♪カンタンおやつレシピ

コーンフレーク×チョコレートで作る♪カンタンおやつレシピ
コーンフレークのザクザクとした食感は食べ応えがあって朝食だけでなくおやつにもぴったり!今回はチョコレートと組み合わせてカンタンに作れるレシピをピックアップしてみました♪
fumirioko
fumirioko
2018/01/26
2021/10/07
view

3種のチョコクランチ

チョコレートはミルク・ホワイト・ストロベリーの3種類を用意。コーンフレークとクッキーを細かく砕いて、溶かしたチョコレートを絡めるだけ。カワイイカップに入れればプレゼントにもGOOD♪

レシピをチェック!>>

チョコミントフレーク

湯せんで溶かしたチョコレートに乾燥のミントを加えてチョコミントに。コーンフレークと混ぜてクッキングシートの上で乾かせば、爽やかな味わいのチョコフレークの完成です。

レシピをチェック!>>

チョコフレークのスティックブラウニー

板チョコ1枚とコーンフレークを生地に混ぜて焼けば、ざくっとした食感が楽しいブラウニーの完成。チョコペンでデコったりナッツをトッピングしたりしてかわいく完成させましょう♪

レシピをチェック!>>

チョコ&コーンフレークのクッキー

砕いたチョコとコーンフレークのザクザク感があとをひく素朴なクッキー。生地が厚めなのでじっくり焼いてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

チョコがけコーンフレーククッキー

クッキーの生地はコーンフレークをくっつける役目をする程度なので少量でOK!レーズンの量はお好みで。他のドライフルーツを入れても美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

工程も少なく難しい作業もほとんどないのでお子さんでも作れそうですね。バレンタインの手作りチョコにもオススメです。身近な材料で出来るのでぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事