余ったお餅を食べきるならコレ!「揚げだし餅」レシピ5選

余ったお餅を食べきるならコレ!「揚げだし餅」レシピ5選
お正月が過ぎ、余ってしまったお餅はありませんか?鏡開きのお餅もまだまだあって、消費が追いつかないよ~とお困りの方!「揚げだし餅」はいかがでしょうか。サクっと揚がったお餅にお出汁や餡をかけた揚げだし餅なら、焼き餅やお雑煮に飽きてしまった方も、おいしく召し上がれますよ♪
pon
pon
2018/01/17
2021/10/07
view

麺つゆで簡単!揚げだし餅

お出汁は麺つゆでOK、お餅は多めの油で揚げ焼きにするお手軽揚げだし餅です。刻みネギを飾ってできあがり!

レシピをチェック!>>

もっちりサックリ揚げだし鏡餅

鏡餅は一度焼いてから衣をつけ、オリーブオイルで再度こんがり焼くのがポイント!パプリカ・玉ねぎ・ごぼうなど野菜がたっぷりです。

レシピをチェック!>>

お麩衣の揚げだし餅

素揚げするだけでも十分おいしいお餅に、ひと手間かけて麩の衣をプラス!さらにサックリ香ばしい味わいが楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

おろし揚げだし餅

大根おろしを入れたみぞれ出汁はお餅との相性バッチリ!おろしはお出汁で煮ているので、辛いのが苦手な方でもおいしく召し上がれますよ。

レシピをチェック!>>

揚げ出し餅のきのこおろしがけ

2種類のきのこからしっかり旨みが出ます。お出汁はほんのり生姜風味。大根おろしと大葉を添えて、サッパリといただきます!

レシピをチェック!>>

シンプルなものはおやつや軽食に、野菜をたっぷり入れたものなら食事の献立に取り入れても良さそうですね!いろいろ試して、お餅をおいしく召し上がってください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事