食卓に緑のおかずを♪ブロッコリー×海苔の簡単レシピ

食卓に緑のおかずを♪ブロッコリー×海苔の簡単レシピ
献立に色味のあるおかずがあると、食卓のバランスが整いますよね。そこで今回は、今が旬のブロッコリーと、定番乾物の海苔を使ったおかずをご紹介します。サブおかずの定番に、ぜひ取り入れてみてくださいね♪
pon
pon
2018/02/26
2021/10/07
view

ブロッコリーと海苔の醤油マヨ和え

茹でたブロッコリーに醤油をかけ、ちぎった海苔とマヨネーズで和えるだけ!できたてはもちろん、時間を置いてもおいしく召し上がれます。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーのナムル

ごま油と中華だしの素が味のベースです。塩気のある韓国海苔を使うのがポイント!味見の時点で箸が止まらなくなるほどのやみつき味です♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーの和風ナムル

同じナムルでも、麺つゆのダシが効いている和風のレシピです。仕上げにレモン果汁を絞って、さっぱりといただきます。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーの塩ホットサラダ

ブロッコリーに温かいオイルをかけたホットサラダです。ブロッコリーはなるべく細かく切ると、味がよく馴染みます。お好みの味付け海苔で作ってくださいね。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーと海苔のグラタン

にんにく風味に炒めたブロッコリーをグラタンに。ホワイトソース・とろけるチーズ・海苔と重ねていき、10分ほど焼けば完成です!

レシピをチェック!>>

海苔を使うので和だけかと思いきや、サラダやグラタンなど洋風な献立でも活用できそうですね!ブロッコリーのおいしい時期に、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事