【動画レシピ】家にある調味料で本格的な味に!「キャベツ回鍋肉」

【動画レシピ】家にある調味料で本格的な味に!「キャベツ回鍋肉」
キャベツの自然な甘みとピリ辛の味付けがベストマッチな回鍋肉です!市販の素を使わなくても、味噌やオイスターソースなど家にある調味料で本格的な味に仕上がります♪具材はキャベツと豚肉だけとシンプルで、あっという間にできちゃうのもポイント。レシピブログ編集部が実際に作ってみた様子を動画でご紹介しますので、ぜひご覧ください。
フーディストノート
フーディストノート
2018/01/20
2021/10/07
view

動画をチェック!「キャベツ回鍋肉」

材料・詳細

【材料】(3人分)
キャベツ… 1/2玉
豚ばら肉… 250~300g
●醤油… 小さじ1
●酒… 小さじ1
片栗粉… 適量
○味噌… 大さじ1
○酒… 大さじ1
○オイスターソース… 大さじ1/2
○豆板醤… 小さじ1/2~
○すりおろしにんにく… 1かけ分
ごま油… 適量


詳しい作り方はこちら>>

調理のポイント

キャベツはさっと炒めたら、一度皿に取り出します。タレを加える直前に戻すことで、シャキシャキ感がキープできます。

こちらもオススメ!「回鍋肉」レシピ

一般的な回鍋肉は豚肉を使用しますが、鶏むね肉を使えば節約に♪下処理をすることで胸肉でもしっとり柔らかに仕上がります!

レシピをチェック!>>

回鍋肉をたっぷりの黒胡椒でスパイシーに仕上げた“ブラック回鍋肉”。程よい辛味でご飯が何杯でも食べられます♪

レシピをチェック!>>

中華料理の回鍋肉に、なんとチーズをトッピング!チーズのとろける食感と程よい塩気が加わり、味が深まります♪レンジだけで作れるのもポイント。

レシピをチェック!>>

どのレシピも基本的には、材料を切って味付けして炒めるだけ。しっかりとした味付けで白いご飯が進みます♪市販の素がなくても簡単なので、動画やご紹介したレシピを参考にぜひ作ってみてください!


———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事