作り置き活用!きんぴらごぼう×チーズの「#ゴボチートースト」にハマりそう♪

作り置き活用!きんぴらごぼう×チーズの「#ゴボチートースト」にハマりそう♪
きんぴらごぼうといえば作り置きおかずの超人気メニューですが、最近そのきんぴらごぼうを活用した「#ゴボチートースト」がインスタで大人気なんです!お好みのパンにシャキシャキのきんぴらごぼうとチーズを乗せてトースターで焼くだけで、新しいおいしさに出会えますよ♪今回は、インスタで見つけたおいしそうなアレンジをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2017/12/21
2023/08/24
view

プチプチっとした食感のパンで「#ゴボチートースト」

ライ麦、大豆、亜麻仁、ひまわりの種、オートミールなど、プチプチ感が楽しめるパンにきんぴらごぼうと2色のチーズ、とっても華やかな「#ゴボチートースト」ですね!シャキシャキ×プチプチでひと口食べるごとに笑顔になれそうです。豆乳スープとの相性も抜群ですね!

じゃこをトッピングした「#ゴボチートースト」

「#ゴボチートースト」にカリカリのおじゃこをたっぷり乗せて香ばしさアップ!これはもう間違いなくおいしいですよね♪ma.sa_4さんがキャプション欄に書いておられるとおり、まさにこれを食べるためにたくさんきんぴらごぼうを作ってしまいそうです!

カマンベールチーズで、ちょっとリッチな「#ゴボチートースト」

*さん(@se_ra0227)がシェアした投稿

ちょっとリッチに、カマンベールチーズを使った「#ゴボチートースト」はいかがですか?ミルキーなカマンベールの風味が甘じょっぱいきんぴらごぼうと絶妙に絡んで幸せな気分になれちゃいます♪se_ra0227さんのオススメはこんなふうにとっても細いささがきにしたごぼうのきんぴらだそうですよ♪たしかにパンの食感とバランスが良さそうですね!

耐熱皿で、パングラタン風の「#ゴボチートースト」

SHIHOさん(@shiho.95)がシェアした投稿

カットしたパンときんぴらごぼう、卵、チーズを耐熱皿に乗せて焼き上げた「#ゴボチートースト」!チーズと卵を絡めながらアツアツのところをいただきたいですね。これならちょっとしたおもてなしもできちゃいそうなおしゃれな仕上がりに脱帽です。とってもステキなアイデアですね♪

* * *

いかがでしたか?どのアレンジも、本当においしそうですよね!

それにしても本当によく見かけたのが「これを食べるためにきんぴらごぼうを多めに作っちゃう」というコメント。たしかに、このおいしさを知ってしまったら、普段の食卓やお弁当に使う分だけじゃなく「#ゴボチートースト」にする分も考えておかないと、数日分の作り置きのはずが作った当日に食べきってしまいそうですね♪

それほどにトリコになってしまう人が続出中の「#ゴボチートースト」、是非トライしてみてはいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事