スイーツに広がる宇宙!銀河の輝き「#ギャラクシードーナツ」

スイーツに広がる宇宙!銀河の輝き「#ギャラクシードーナツ」
スイーツに広がる宇宙!インスタグラムでも人気の「#ギャラクシードーナツ」をご存じですか?焼きドーナツに、マーブル状にしたアイシングをのせるのですが、配色を宇宙っぽくすると意外と簡単に出来るんですよ!ドーナツの他、マフィンやクッキーにも応用できますので、ぜひチェックしてみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/12/17
2023/08/24
view

初挑戦の「#ギャラクシードーナツ」

MAYUさん(@mayu1224eve)がシェアした投稿

とても初挑戦とは思えないクオリティの「#ギャラクシードーナツ」!深いブルーベースに赤と白がいい感じにマーブルになっていますね♪仕上げにふったパウダーが銀河のようです。

星をのせて可愛らしく♪

宇宙好きの娘さんの誕生日に作られた「#ギャラクシードーナツ」。爽やかなブルーアイシングの上に、小さな星クッキーをオン!ポイントになって、可愛らしい雰囲気になりましたね。

パステル版「#ギャラクシードーナツ」

葉子さん(@hyoko45)がシェアした投稿

華やかで可愛らしいパステルカラーの「#ギャラクシードーナツ」。まだまだ未知の宇宙なので、こんな銀河もどこかに存在してたらいいですよね♪

ドーナツ型が無かったら!「#ギャラクシーマフィン」

ドーナツ型がなかったら、マフィンを作って「#ギャラクシーマフィン」に♪ぷっくり丸いフォルムがまるで惑星みたい!?

クリスタルアイシングで「#ギャラクシークッキー」

ドーナツ、マフィン以外にもクッキーにしたりとアレンジは無限大!こちらは、卵を使わないエッグフリーのクリスタルアイシングで、卵アレルギーの方でも安心して食べられます!つやつやの表面に粉砂糖をふって♪小さい星のクッキーもポイントですね!

* * *

「#ギャラクシードーナツ」のアイシングは、ココナッツオイルと粉砂糖、牛乳などにカラーを混ぜてマーブルに。毎回仕上がりが違ってくるのも魅力的ですよね!ぜひ、色々なスイーツで試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事