冬にリピートしたい!「白菜&生姜」のスープでぽかぽか温まる一杯を!

冬にリピートしたい!「白菜&生姜」のスープでぽかぽか温まる一杯を!
凍てつく寒さの季節は、「白菜&生姜」を使った風味豊かなスープで、体をぽかぽかに温めましょう!優しい甘みの白菜はやわらかくて食べやすいので、白菜の大量消費にもオススメです!簡単に作れるレシピを厳選したので、ぜひ生姜をきかせた白菜のスープを作ってみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2018/01/03
2021/10/07
view

焼き餅と白菜の生姜スープ

生姜香るベーコン入り白菜の中華スープ。最初に生姜、次に白菜・椎茸・ベーコンを炒めるのがおいしさのポイントです。焼いて香ばしい切り餅を浮かべて、体もお腹も大満足!

レシピをチェック!>>

豚肉と白菜の生姜味噌スープ

豚汁に通じる旨味と、生姜&ごまの香りがたまりません!豚ばら肉をごま油で炒めたら、たっぷりの白菜とスープ・味噌を入れ、火を通せば完成。最後にすりごまを加えてどうぞ!

レシピをチェック!>>

餃子と白菜の生姜スープ

餃子の大きな具で見た目も豪華な白菜のとろ〜りスープ。お鍋に市販の餃子を入れるだけだから、作り方は簡単!おろし生姜は味付けする際と、お好みで最後に追加してもOKです。

レシピをチェック!>>

つるりん鶏ささみと白菜の生姜スープ

白菜の甘みとしっとり鶏ささみが最高!すりごま・ラー油・刻みネギの香ばしい香りに食欲がそそられます。片栗粉をまぶした鶏ささみは、弱火にして鍋に入れるのがコツ!

レシピをチェック!>>

白菜とキクラゲのスーラータン

酸味がたまらなくおいしいスーラータン!豚肉と白菜・人参・きくらげを炒めたらスープを入れ、豆腐と調味料を加えます。卵をとじてラー油も加えたら、熱々のうちに召し上がれ!

レシピをチェック!>>

白菜は芯と葉先の部分で固さが異なるから、スープに入れるだけで食感の違いも楽しめますね。生姜をきかせて、今夜はぜひ白菜のスープで体の芯まで温まりましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事