レンジだけで作る!エリンギの簡単サブおかず

レンジだけで作る!エリンギの簡単サブおかず
あとひと品のレシピをお探しの皆さん。エリンギを使った簡単おかずはいかがでしょうか?今回ご紹介するレシピは、どれもレンジだけで作れます!メインおかずを作りながら、同時進行でサブおかずを完成させましょう♪
pon
pon
2018/01/10
2021/10/07
view

エリンギのうま煮びたし

食べやすく切ったエリンギを醤油やみりんと共に2分チン!しばらく味を馴染ませればできあがりです。簡単なのについつい箸が進む優しい味わい♪

レシピをチェック!>>

エリンギの胡麻わさび和え

市販の練りごまと麺つゆで作る簡単和え物です。わさびは風味を生かしたいので、粗熱が取れてから加えましょう!

レシピをチェック!>>

エリンギの粒マスタードマリネ

エリンギを白ワインと一緒にチンしたら、調味料を馴染ませて冷やすだけ!粒マスタードとレモンの酸味が爽やかなさっぱりマリネです。

レシピをチェック!>>

ジャガイモとエリンギのマヨネーズ焼き

ツナマヨと味噌、卵のソースをかけたグラタン風のひと品。ボリューミーなじゃがいもの中、エリンギの食感がいい感じのアクセントに!

レシピをチェック!>>

エリンギのエビチリ風

定番中華のチリソース煮をエリンギで!特に軸の部分は食感が良いので、目を閉じればホタテ・・・アワビ・・・?のような気分を楽しめるかも♪

レシピをチェック!>>

レンジでチンするだけなのに、バリエーション豊富なおかずが作れそうですね!クセのないエリンギはどんな献立にも合いますので、さっそく今夜のおかずに使ってみては?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事