おうち飲みにおすすめ!安うま「とんぺい焼き」を作ろう♪

おうち飲みにおすすめ!安うま「とんぺい焼き」を作ろう♪
大阪名物の「とんぺい焼き」はお好み焼きのように見えますが、薄く平たく焼くのが特徴です!ササっと作れて軽く食べられるので、おうち飲みや小腹がすいた時にぴったりですよ♪今回は「とんぺい焼き」のいろいろなアレンジをご紹介しますね。
wasante
wasante
2018/01/01
2021/10/07
view

豚の切り落とし肉で!基本のとんぺい焼き

豚切り落とし肉で作る、基本のとんぺい焼きです。薄く伸ばした小麦粉の生地と卵を焼き、具をサンドするだけ!思わずビールがほしくなる味ですよ。

レシピをチェック!>>

お餅消費にも♪あっという間のとんぺい焼き

こちらは肉も小麦粉生地も使わずに、お餅を溶き卵とともに焼いたもの。あっという間にできるので、お餅の食べ方に飽きてきたらぜひお試しを!

レシピをチェック!>>

もやしがシャキシャキ!小麦粉不要のとんぺい焼き

もやしと豚バラで作る、糖質オフのとんぺい焼きです。小麦粉なしでもふっくらと焼き上げるコツは、卵にだしもしくは牛乳を混ぜておくことです♪

レシピをチェック!>>

ポテサラ入り!朝食にもおすすめのとんぺい焼き

残り物のポテトサラダを、とんぺい焼きにアレンジ♪角切りにしたプロセスチーズが満足度をアップしてくれますよ。朝食にもおすすめです!

レシピをチェック!>>

卵焼き器で!キャベツたっぷりミニとんぺい焼き

玉子焼き器で作る、ミニサイズのとんぺい焼きです。ミニとは言え、キャベツたっぷりで食べごたえアリですよ。日持ちするので、多めに作り置きしても◎。

レシピをチェック!>>

小麦粉の生地で具を包むレシピから卵だけで包むものまで、色々なアレンジができますね♪中に入れる具材は、お好みのものでOK!パパッと作れるおつまみの定番として、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事