ヘルシーなのにボリューム大満足♪「豆腐入りミートボール」

ヘルシーなのにボリューム大満足♪「豆腐入りミートボール」
お弁当の定番おかず「ミートボール」は、旨味たっぷりの肉団子に甘い照り焼きダレが絶妙のおいしさですよね♪でも健康志向の現代、カロリーも気になりますよね。そこで今回は、豆腐を加えたヘルシーなミートボールをご紹介します。ふわっとした食感がまたおいしく、いくつでも食べられちゃいそう!
sakki
sakki
2017/12/24
2021/10/07
view

驚きのふわふわ感!照り焼き豆腐ミートボール

お肉と同量の豆腐を入れることで驚くほどふわふわ食感に。そこに甘辛なテリヤキダレが絡んで絶品!ご飯の上に乗せて丼にしても◎

レシピをチェック!>>

甘めのソースが◎!豆腐のトマトソースミートボール

豚ひき肉に豆腐と炒めたまねぎを入れたミートボールはふわふわ♪甘めのトマトソース味は子どもに人気♪見た目も華やかな一品です。

レシピをチェック!>>

野菜ジュースで♪甘酢餡の豆腐チキンボール

鶏ひき肉と豆腐で作ったさっぱりとした味わいのミートボールです。野菜ジュースで作った甘酢あんが絶妙に絡みますよ♪

レシピをチェック!>>

高野豆腐で!チーズinミートボール

高野豆腐がメインなので使う豚肉はたったの100g。カリカリのミートボールは中からチーズがとろけて、濃厚デミグラスソースとも最高にマッチしますよ♪

レシピをチェック!>>

ミルキー!豆腐ミートボールのホワイトシチュー

濃厚&ミルキーなホワイトシチューで煮込んだミートボールは、豆腐のおかげでとろける柔らかさ。季節の野菜などを加えてお楽しみください!

レシピをチェック!>>

豆腐を入れることでふわふわふやわらかな食感に。冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもぴったりです。ダイエット中でも罪悪感なく食べられるので、是非作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事