ハマるおいしさ!無限に食べられちゃう「ごま油鍋」って知ってる?

ハマるおいしさ!無限に食べられちゃう「ごま油鍋」って知ってる?
冬といえばお鍋がおいしい季節!「今日はどのお鍋にしようかな…」と悩んでしまいそうですが、今回ご紹介したいのは「ごま油鍋」です!その名の通りたっぷりのごま油を使って作るお鍋ですが、あまりのおいしさに「今シーズンのお鍋はずっとコレに決まりだ…」なんて思う人も続出しているんですよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2017/12/25
2021/10/07
view

白菜と豚ばら肉のごま油鍋

使う調味料はごま油と塩のみと、かなりシンプル!ごま油は100cc使用し、塩にもこだわることで、味に深みが増しますよ♪

レシピをチェック!>>

にんにくの風味が食欲をそそる!ごま油鍋

にんにくの香りが食欲をそそるごま油鍋レシピ。オイスターソースや醤油など、いろんな調味料を使用しています♪


レシピをチェック!>>

無限ごま油鍋

多めのごま油で豚肉を炒め、いったん取り出してから鶏ガラスープと野菜などを煮込みます。まずお肉を炒めることで、お肉のうまみを十分に引き出してくれますよ♪

レシピをチェック!>>

お野菜もキノコもたっぷり!無限ごま油鍋

お肉ではなく、野菜やきのこをごま油で炒めてから作るごま油鍋レシピもあります。お肉はしゃぶしゃぶとしていただくので、固くなるのを防ぐことができます。

レシピをチェック!>>

牛・豚・長ネギのニンニクごま油鍋

牛と豚の2種類のお肉を使って作ってもおいしい!唐辛子を加えて、ピリ辛に仕上げましょう♪

レシピをチェック!>>

ごま油をふんだんに使うごま油鍋ですが、レシピによって使用する量もさまざまです。多すぎるとコッテリしすぎる…という場合もあるので、お好みに合わせて調整してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事