味がしみしみ!「大根と鶏肉」で作るかんたん煮込みレシピ

味がしみしみ!「大根と鶏肉」で作るかんたん煮込みレシピ
トロっと柔らかな食感を楽しめる大根は、ぶりや豚ばら肉などと一緒に煮ることが多いですが、優しい旨みの鶏肉とも相性バッチリなんですよ♪今回は大根と鶏肉で作る、いろいろな煮込みレシピをご紹介します。
wasante
wasante
2017/12/15
2021/10/07
view

鍋にかけるだけ!鶏と大根の重ね煮

朝、お鍋に材料を重ねておけば、帰宅後は火にかけるだけでOK。20~30分煮込んだら、大根がしっかり鶏の旨味を吸い込んでくれますよ。

レシピをチェック!>>

15分でしみしみ!大根と鶏肉のスピード煮

短時間で味を染み込ませるコツは、材料をサイコロ状に切ることと、ごま油で炒めてから煮ること!フライパンひとつでサッと作れますよ♪

レシピをチェック!>>

ハーブがさわやか!鶏と大根の煮込まない煮込み

あらかじめレンジで大根に火を通しておくことで、時短調理が叶います!ローリエやポン酢・マーマレードを加えているので、さわやかな味わいが楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

食べごたえあり!鶏手羽大根

大根をレンジ加熱している間に鶏手羽を香ばしく焼き、最後に合わせる時短レシピです♪しょうが風味の甘辛ダレで、ごはんが進む味ですよ!

レシピをチェック!>>

フライパンでササっと!大根と鶏肉の甘辛炒め

淡白な鶏むね肉でも、下味を付け片栗粉をまぶして焼くのでとてもしっとり。薄くスライスした大根とタレを加え、サッと煮るだけで完成です。

レシピをチェック!>>

どのレシピもほっこりする味付けで、ご飯もすすみます♪切り方を工夫したりレンジを活用するなどすれば、忙しい日でも時間をかけずに作れますよ。ぜひお好きなレシピで試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事