冬のあったか和スイーツ、白玉ぜんざいレシピ

冬のあったか和スイーツ、白玉ぜんざいレシピ
寒い季節のおやつ。身体があたたまる、あったかいスイーツはいかがでしょうか?今回は、柔らかく煮た小豆の自然な甘さを味わえる白玉団子の入ったぜんざいレシピをご紹介したいと思います。ほっこりと癒やされること間違いなしですよ!
fumirioko
fumirioko
2017/11/23
2021/10/07
view

基本のぜんざい

小豆からゆでて作る基本のぜんざいレシピはこちら♪特別難しい工程はないので、チャレンジしてみたい方はぜひ!とろみがつくまで煮たら火を止め1時間程度置いておくのもポイントです。

レシピをチェック!>>

かぼちゃ白玉の甘酒ぜんざい

かぼちゃフレークを加えた白玉団子の入ったぜんざい。団子にもぜんざいにも甘酒を加え、風味豊かに仕上げています。甘酒の量はお好みで調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

シナモン香る雑穀入り白玉ミルクぜんざい

ゆであずき缶で手軽に作るぜんざいは雑穀入り。白玉団子と牛乳、シナモンを加え、ひと煮たちさせたら出来上がりです。ほんのりシナモンがふわっと香ります。

レシピをチェック!>>

米粉白玉抹茶ぜんざい

米粉に豆腐を加えて作った白玉団子とゆであずき缶に抹茶を注いで作る白玉抹茶ぜんざいです。小豆を煮込まなくても簡単にできちゃいます♪

レシピをチェック!>>

黒米とキビ白玉のぜんざい

黒米入りの小豆で煮たぜんざいにキビ入りの白玉団子が入ったヘルシー志向の方にオススメのレシピ。さらっとした口当たりでしつこくないですよ。

レシピをチェック!>>

時短レシピから本格レシピまで作り方もいろいろ。どれも難しい工程はないので、よかったら作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事