忙しい時に簡単便利!「市販のシュウマイ」をおかずに大活用

忙しい時に簡単便利!「市販のシュウマイ」をおかずに大活用
市販のシュウマイはそのまま食べてももちろんおいしいですが、おかず作りに活用してみるのはいかがですか?旨みがたっぷりで、既に味が決まっているので時短でおいしく作れるなど、良いこと尽くめなんですよ♪あと一品欲しいときや、時間がないときのおかずにもおすすめです!
フーディストノート
フーディストノート
2017/11/30
2021/10/07
view

煮物に加えて♪

大根の煮物に冷凍シュウマイをプラスするだけで、食べごたえも満足する一品に♪シュウマイの旨みがしみた出汁が、大根の甘味にマッチします。

レシピをチェック!>>

油揚げに詰めて♪

袋煮にシュウマイを入れたら、食べたみんなから歓声が広がりそうですね!キムチや油揚げの旨みをたっぷり吸ったシュウマイは、ふんわりジューシー♪

レシピをチェック!>>

炊き込みご飯にも!

シュウマイの旨みが染みわたったアイデア炊き込みご飯!ご飯に冷凍シュウマイと調味料を入れ、炊飯器で炊くだけ♪たっぷりの生姜を効かせることがポイントですよ。

レシピをチェック!>>

スープにもイン♪

いつものスープもシュウマイを入れるだけでごちそうスープに早変わり♪キムチのピリ辛味とシュウマイの相性も◎!

レシピをチェック!>>

おつまみに◎!

シュウマイをベーコンで巻いた簡単おつまみ♪それぞれの旨みがじわっとしみて、ビールにとってもよく合いますよ!

レシピをチェック!>>

普段のおかずやおつまみに大活躍しそうなので、お家にシュウマイをストックしたくなりますね♪是非お試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事