お酒がどんどん進んじゃう♪「明太子×ちくわ」の簡単おつまみレシピ

お酒がどんどん進んじゃう♪「明太子×ちくわ」の簡単おつまみレシピ
おつまみの定番、明太子とちくわを組み合わせて、絶品おつまみを作っちゃいましょう!どちらもそのままで十分おいしい食材ですが、組み合わせることでおいしさアップ!&お酒によく合うんです♪どれも簡単なものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2017/11/21
2021/10/07
view

大葉と明太子のちくわロール

縦に切ったちくわに大葉と明太子を乗せて巻き、つまようじで止めるだけ!火も使わないので、あっという間にできますよ♪

レシピをチェック!>>

めんたいポテトのちくわボート

半分に切ったちくわをボートに見立て、明太子とじゃがいもを合わせた具材を乗せます。おつまみだけでなく、お弁当のおかずとしてもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

明太マヨちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げに明太マヨを詰めれば、おいしいこと間違いなし!明太マヨはビニール袋を利用すると、簡単に詰められますよ。

レシピをチェック!>>

ちくわとシイタケの明太子炒め

さっと炒めたちくわとシイタケに明太子やめんつゆなどを絡めれば完成♪お好みで七味唐辛子をふってもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ちくわと焼きネギの明太マヨチーズ焼き

しっかりめに焼いた長ネギと明太マヨ、ちくわが絶妙にマッチ!オーブンでこんがり焼いていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

明太子のほどよい辛みとちくわのうまみは相性バツグン!ちくわの穴に明太子を詰めるだけでもおいしいので、ぜひ日々のおつまみに作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事