ごはんが止まらない!野菜もがっつり食べられる「豚肉の辛みそおかず」

ごはんが止まらない!野菜もがっつり食べられる「豚肉の辛みそおかず」
肉も野菜もがっつり食べたいなら、辛みそ味のおかずがおすすめです!ピリ辛風味のしっかりしたみそ味でごはんもビールもすすみますよ♪今回は豚肉と身近な野菜で作る、いろいろな調理法のレシピをご紹介します!
wasante
wasante
2017/11/30
2022/06/06
view

豚こまレンコンのうま辛みそ炒め

レンコンのシャキシャキ食感と、柔らかく仕上げた豚肉の相性が抜群の炒め物です。豆板醤としょうががピリっときいたみそ味で、ごはんもビールもすすみます。

レシピをチェック!>>

豚肉とキャベツの甘辛みそ炒め

柚子こしょう風味がアクセントの甘辛みそ炒めです。キャベツ、玉ねぎ、もやしなど、買い置き野菜をたっぷり入れても、ぺろりと食べきっちゃいますよ♪

レシピをチェック!>>

坦々豚ニラきのこ蒸し

ピリ辛みそに胡麻の風味がマッチした坦々風の味付けが◎!豚肉に調味料を揉み込んだら、材料重ねてレンジで5分の簡単レシピです♪お好みに応じでコチュジャンを増量してくださいね。

レシピをチェック!>>

豚肉と白菜のピリ辛みそ煮

白菜の甘みとおだしの香りで、ほっこりする辛みそ煮です。豆板醤でピリ辛に仕上げますが、お子さま用には豆板醤を入れる前に取り分けてもいいですね。

レシピをチェック!>>

豚こまと玉ねぎのピリ辛みそ煮込み

こちらは鶏がらスープに、豆板醤、コチュジャン、みそを合わせた奥深い味わいのみそ煮です。豚こまと玉ねぎに辛味とコクがしみて、お酒にもぴったりの1品です。

レシピをチェック!>>

辛みそ風味の豚肉と野菜は、食欲が増してガッツリ食べられますよ♪体も温まるので、寒い日にも便利ですね♪豚肉と買い置きしてある野菜さえあればかんたんに作れるので、今夜のおかずにいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事