簡単に豪華見え♪秋に作りたい「スコップスイーツ」5選

簡単に豪華見え♪秋に作りたい「スコップスイーツ」5選
大きなお皿にどーんと作る「スコップケーキ」はご存知ですか?簡単に作れるのに華やかな見た目なので、喜ばれること間違いなしの優秀スイーツなんですよ。今回はケーキに限らず、秋につくりたい色々な「スコップスイーツ」を厳選してご紹介します♪普段のおやつや秋のホームパーティにぴったりですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/11/04
2021/10/07
view

材料はたったの2つ!スコップ スイートポテト

材料はさつまいもとバニラアイス、たったの2つだけ!思い立ったらすぐに作れますね。容器に入れて焼くだけなのに、とってもオシャレに仕上がります♪

レシピをチェック!>>

カステラで簡単!スコップモンブラン

難しそうなモンブランも、市販のカステラで作るからとってもお手軽!甘栗をトッピングしたら豪華度がアップしますね♪飾りのクリームは、モンブランの絞り口がなくてもビニール袋で代用できますよ。

レシピをチェック!>>

素材の味を堪能♪かぼちゃのスコッププリン

秋に食べたい濃厚なかぼちゃのプリンも、大きな器でつくると豪華ですね♪カラメルソースがからんだかぼちゃプリンは絶品!大きな器で作っても、あっという間に食べ終わってしまうかも?

レシピをチェック!>>

とろとろクリーミー!スコップスイートパンプキン

大きなグラタン皿で作る、スコップスイートパンプキン!とろとろクリーミーなかぼちゃを熱々でいただくも良し、冷ましてしっとり感を味わうのもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

ヘルシー!りんごと豆腐クリームのスコップケーキ

りんごのコンポートはレンジでチンするだけ!生クリームの代わりにお豆腐を使うのでとってもヘルシーなスコップケーキです。これならたくさん食べても罪悪感は少ないですね♪

レシピをチェック!>>

どのレシピもお手軽に作れるのに豪華に見える上、特別な型が不要なのも嬉しいですね♪みんなで取り分けて、楽しい秋のおやつタイムを過ごしてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事