とろ~り優しい味♪ほっこり温まる「白菜+ ○○ 」クリーム煮レシピ

とろ~り優しい味♪ほっこり温まる「白菜+ ○○ 」クリーム煮レシピ
寒い季節になると、あったかくて濃厚な食べ物が食べたくなりますよね。そんな時にピッタリなのが「クリーム煮」。霜が降りてくる頃になると甘みが増し、ぐっと美味しくなる白菜との組み合わせがオススメですよ!白菜と相性のいいお肉や魚介を組み合わせればさらにおいしさがアップ!
fumirioko
fumirioko
2017/11/22
2021/10/07
view

鶏肉と白菜の酒かすクリーム煮

白菜+鶏肉のクリーム煮。生クリームの他に酒かすを加え、味に深みをプラス!ごはんにもパンにも合うクリーム煮です。

レシピをチェック!>>

ベビーホタテと白菜のクリーム煮

白菜+ベビーホタテのクリーム煮。ホタテの旨みがたっぷり♪生クリームを加えたら煮すぎないようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

白菜とむきエビのクリーム煮

白菜+むきエビのクリーム煮。フライパンひとつで全て完成。薄力粉を加える際は火を止めた状態で!牛乳は3回ぐらいに分け、少しずつ加える、等がポイントです。

レシピをチェック!>>

豚肉と白菜の粒マスタードクリーム煮

白菜+豚こまのクリーム煮。クリームに粒マスタードを加えています。辛味はなく、風味だけ残るのでお子さんにも大丈夫です。片栗粉でとろみをつけたあっさり仕上げのクリーム煮です。

レシピをチェック!>>

牡蠣と白菜のクリーム煮

白菜+牡蠣のクリーム煮。白菜は先に炒めておいて甘みをさらに引き出します。小麦粉と牛乳を加えて煮込んだ中に、別で炒めておいた牡蠣をプラス。バターを加え、しばらく煮込めば完成です♪

レシピをチェック!>>

お肉や魚介の旨みもしっかり出て、野菜だけより美味しいクリーム煮が出来ます。寒い日にはぜひ!オススメですよ。

その他の「白菜」レシピはこちらからチェック!
白菜のレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事