寒くなると食べたくなる!ふろふき大根のちょっと変わったアイデアレシピ

寒くなると食べたくなる!ふろふき大根のちょっと変わったアイデアレシピ
見た目は地味だけど、食べれば間違いのない味!そんな実力派のおかず、美味しく作りたいですよね♪今回は寒い時期にオススメの大根料理「ふろふき大根」をご紹介したいと思います。定番の味付けも良いけれど、ちょっと変わった味付けにしてみるのも良いですよ♪
fumirioko
fumirioko
2017/11/18
2021/10/07
view

コリアンふろふき大根

圧力鍋とレンジを使えばたったの10分で完成しちゃいます!韓国の代表的な調味料「ダシダ」で煮込んだ大根にコチュジャン味噌をのせればオモニの味!?アツアツでも冷たく冷やしても美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

ふろふき大根 ゆずごま味噌添え

柔らかい大根の上には、香り高いゆずと胡麻の風味の白味噌だれがたっぷり。とっても上品な味に仕上がっています。

レシピをチェック!>>

大根のミジョテ(洋風ふろふき大根)

大根は切ってから冷凍。凍ったまま煮込めばしっかりと味がしみこむので試してみて!カリカリに炒めた豚肉をバルサミコなどで味付け、大根の上に。まるでフレンチのような洋風ふろふき大根の出来上がりです。

レシピをチェック!>>

生姜入りふろふき大根のカニあんかけ

ほぐしたカニの身入りのあんかけは生姜も入って身体もポカポカあたたまります。昆布と米のとぎ汁で柔らかく煮えた大根にたっぷりかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

野菜とゲソの洋風ふろふき大根

かつおと昆布でことこと煮込んだ大根の上には、ゲソと野菜をバターで炒めあんかけにした洋風ソースをたっぷりと。三つ葉かパセリのみじん切りを最後にちらして彩りよく仕上げて♪

レシピをチェック!>>

柔らかく甘みのある冬大根はふろふき大根にぴったり!定番のおかずですが、味付けをいつもと少し変えれば、和食以外にも合うおかずになりますよ。

その他の「大根」レシピはこちらから♪
「大根」のレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事