巻かない!包まない!不器用さんにも出来る♪簡単ロールキャベツ

巻かない!包まない!不器用さんにも出来る♪簡単ロールキャベツ
ひき肉をこねて、キャベツをゆでて、包んで、煮込む…ロールキャベツ作りって意外と工程が多いんですよね。今回は少しだけその工程を省いた簡単バージョンのロールキャベツをご紹介します。巻いたり包んだりしないから、不器用さんにもオススメですよ♪
fumirioko
fumirioko
2017/11/10
2024/04/09
view

モチモチ食感の巻かないロールキャベツ

ひき肉だねの中にはコーンと潰したご飯が入っているので、もちもちの仕上がりに。丸ごとキャベツを使った食べ応え十分の一品です。

レシピをチェック!>>

とろとろジューシー!巻かないロールキャベツ

くりぬいたキャベツの中にハンバーグだねを入れて鍋の中へ。お肉が固まってきたらひっくり返してトマト缶で煮込みます。1時間も煮ればとろとろ~な仕上がりに!時間のある時はぜひ試してみて♪

レシピをチェック!>>

炊飯器で包まないロールキャベツ

炊飯器にキャベツをしいて、ひき肉だねをのせる工程を繰り返し、最後にキャベツでふた。水・コンソメ、トマト缶などを加えてスイッチポン!キャベツに火が通りクタクタになったら出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

お鍋に入れるだけ!巻かないロールキャベツ

ひき肉だねも作らない、究極の簡単レシピ。シンプルな味付けなのに旨みがじゅわっと広がります!

レシピをチェック!>>

長いも入り巻かないロールキャベツ

ひき肉だねのなかにころころっと入った長いもの食感が楽しいロールキャベツ。長いもがスープにとろみをつけてくれるので具がよくからみます♪

レシピをチェック!>>

重ねるだけ!つめるだけ!なロールキャベツ。味は本格的ですよ♪これなら簡単に作れそうですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事