時短&彩り鮮やかでお弁当にも!炒めて作る「ブロッコリー」レシピ

時短&彩り鮮やかでお弁当にも!炒めて作る「ブロッコリー」レシピ
冬から春にかけてが旬のブロッコリー。そろそろスーパーなどでもお求めやすい値段になってきましたよね♪そこで今回は、ブロッコリーを使った炒め物レシピをご紹介します!ブロッコリーを使えば、彩りも鮮やかな一品に♪ぜひお弁当や普段のおかずなどに作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2017/11/09
2021/10/07
view

ブロッコリーとウィンナーのハニーバター炒め

はちみつとマーガリンでブロッコリーとウインナーを炒めるだけなので、とっても簡単!いくつかに小分けしておけば、お弁当に詰めるだけなので楽ちんです♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーのペペロンチーノ風炒め

こちらはブロッコリーの芯まで使った無駄のないレシピ!ツナ缶だけでなく、アンチョビやオイルサーディンとも相性ばっちりです♪

レシピをチェック!>>

イカとブロッコリーのXO醤炒め

イカとソースのうまみがブロッコリーに染み込んでおいしい!マヨネーズやかつお節をかけると、お好み焼き風に仕上がります♪

レシピをチェック!>>

4種のきのことブロッコリーのカレーガーリック炒め

たっぷりのきのこと合わせれば、身体にも良い一品に。ブロッコリーは薄くカットするので、火の通りも早いですよ♪

レシピをチェック!>>

豚×ブロッコリー×うずらの塩にんにく醤油炒め

豚肉や卵と合わせれば、ボリュームたっぷりのおかずが完成!お弁当のおかずとして使うときは、ニンニクの量を調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

できるだけ早く作りたいというときは、あらかじめブロッコリーを軽く加熱しておくのもオススメです。レンジを使ったり、下茹でしたりして、レシピに合わせて調理してくださいね。

その他の「弁当」におすすめのレシピはこちらから♪
「弁当」におすすめのレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事