お月見団子だけじゃない♪十五夜の食卓を飾るアイデアレシピ

お月見団子だけじゃない♪十五夜の食卓を飾るアイデアレシピ
今年の十五夜は10月4日。お月見団子はもちろん定番ですが、今年は他のおかずやお菓子でもお月見気分を盛り上げてみませんか?お団子が苦手な方にもおすすめのアイデアレシピを厳選しましたよ!ぜひチェックしてみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/09/29
2021/10/07
view

お月見つくね

えのきたっぷりのつくねを割ると、中からうずらの卵が♪お月見団子のように並べると十五夜気分も盛り上がりますね。

レシピをチェック!>>

さつまいものコロッケ

さつまいもをマッシュして作る、黄色が鮮やかなひとくちコロッケです。衣はなんとそうめんで作っています!余ったそうめんを使い切るチャンスですよ♪

レシピをチェック!>>

お月見たこ焼き

たこ焼きをお月見団子のように盛り付ける楽しいアイデアです。すぐにパクパクと食べられてしまいそうですが…♪
トマト&モッツァレラチーズのコンビで、イタリアン風味なのもいいですね。

レシピをチェック!>>

お月見お稲荷さん

枝豆入りのお稲荷さんに、輪切りの茹で卵をトッピング!うさぎさんの形に切った海苔を張り付ければ、なんとも風情ある一品が完成です♪市販のお稲荷さんで試してみるのも◎!

レシピをチェック!>>

お月見スイートポテトタルト

食卓にホールで出せば歓声があがりそうなスイートポテトのタルトです!サクサクタルト台に乗ったスイートポテトのフィリングが、まるで満月のようですね♪

レシピをチェック!>>

どのレシピも食卓に出せば歓声が上がりそうですね!十五夜にはもちろん、秋のホームパーティにもおすすめですので、ぜひ試してみてください♪


お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事