作りおきにも便利!旨味&食感が絶妙の「豚バラごぼう」

作りおきにも便利!旨味&食感が絶妙の「豚バラごぼう」
うま味の強い豚バラと食感が良く香り高いごぼうの組み合わせで、ごはんがすすむこと間違いなしの絶品おかずを作りませんか?今回は作りおきもできる、煮物や焼き物、揚げ物などいろいろな「豚バラごぼう」をご紹介します♪
wasante
wasante
2017/11/09
2021/10/07
view

豚バラとごぼうのカリカリサラダ

豚バラとごぼうに片栗粉をまぶしてこんがりと揚げ焼きにしたら、ピリ辛酢醤油に漬け込みます。野菜もたっぷりとれるのも嬉しいですね♪

レシピをチェック!>>

即席塩豚バラのごぼう巻き

塩をふって30分ほど置き、塩豚にしたものを使ったごぼう巻きです。ごぼうと一緒に大葉を巻くのもポイント♪味の良いアクセントになりますよ。

レシピをチェック!>>

豚バラと角切りごぼうの甘辛生姜煮

角切りごぼうと細切りこんにゃく入りで食物繊維たっぷりの甘辛煮です。しょうがと鷹の爪が効いていて、ごはんが進みますよ♪

レシピをチェック!>>

豚バラとごぼうのみそきんぴら

こちらはいつものきんぴらに、豚バラと味噌を加えたこってりバージョンです。しっかりとした味付けなのでお弁当やおつまみにも◎ですよ。

レシピをチェック!>>

豚バラとごぼうのだんご揚げ

豚バラにごぼうと小麦粉をまぶし、ギュッと握ってだんごにしたら、カラっと揚げます。豚バラは薄口醤油などで下味をつけるので、そのまま食べてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

秋は根菜がおいしくなる季節ですよね。豚バラごぼうにすれば、ごぼうだけでは物足りないという食べ盛りのお子さんや男性でもきっと満足します。是非お試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事