ボリューム大満足!夢の組み合わせ「ハンバーググラタン」

ボリューム大満足!夢の組み合わせ「ハンバーググラタン」
人気の定番料理「ハンバーグ」と「グラタン」、大好きな方も多いはず。今回はその2つが一度に楽しめちゃう夢のような「ハンバーググラタン」のレシピをご紹介します!食卓に出せば、家族のみんなが飛び上がって喜んじゃうかもしれませんよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/10/19
2021/10/07
view

大きなお皿で豪快に!ジャンボハンバーググラタン

ドーナツのように敷きつめたハンバーグ生地の真ん中には、クリーミーなグラタンをIN!大きなお皿で作って、ワイワイ取り分けて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

捏ねる必要なし!簡単ハンバーググラタン

お皿に敷きつめたハンバーグは、ひき肉などの材料を炒めるだけ!捏ねる必要がないのが嬉しいですね。上にたっぷり乗せたグラタンは、味噌が隠し味です。ご飯がモリモリすすみますよ♪

レシピをチェック!>>

カフェ風ごはん!照り焼きハンバーググラタン

甘辛い照り焼きハンバーグの周りには、レンジで簡単に作れるホワイトソース♪上にケチャップをかければ、カフェごはんのようなオシャレな一品に!見た目も味も間違いないレシピです。

レシピをチェック!>>

さらに濃厚!アボカドハンバーググラタン

アボカド好きさんに試していただきたいレシピはこちら!ホワイトソース・ハンバーグ・アボカドの濃厚なハーモニーが楽しめる一品です。こんもり乗ったアボカドのおかげで、見た目の豪華さもさらにアップしますね♪

レシピをチェック!>>

野菜もたっぷり♪トマトハンバーググラタン

お次はトマトソースのグラタンです。トッピングもミニトマトやマッシュルームなど、お野菜も盛りだくさん♪ハンバーグ・トマト・チーズ…間違いない組み合わせです!

レシピをチェック!>>

リメイクにぴったり!ハンバーグスパゲティグラタン

余ったハンバーグがあれば、ホワイトソースと合わせて翌日リメイクするのはいかが?スパゲティも入れたボリューミーな一品ですよ♪デミグラスソースハンバーグの作り方も紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

レシピをチェック!>>

ハンバーグとグラタンのボリューミーな組み合わせは、お子さまや男性が喜ぶこと違いなし!ハンバーグが余った日にもピッタリのアイデアですので、ぜひ試してみてくださいね。

レシピブログではその他も様々なレシピをご紹介中♪ハンバーグやグラタンの人気レシピもこちらから検索できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ハンバーグのレシピをチェック!>>

グラタンのレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事