ねっとり濃厚♪ヘルシーな「芋ようかん」レシピ

ねっとり濃厚♪ヘルシーな「芋ようかん」レシピ
少ない食材で作り上げた「芋ようかん」は、素材の風味そのまま味わうことのできる素朴なおやつ。作り方も簡単で、材料を混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やし固めるだけ。食物繊維たっぷりでヘルシーなのもうれしいですね。この季節においしいさつまいもを手に入れたら、ぜひお試しください!
sakki
sakki
2017/09/26
2021/10/07
view

材料3つ!とっても簡単な芋ようかん

使う材料はさつまいも、砂糖、塩のみ!フープロで混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やすだけの簡単レシピです。素朴で本格的なお味♪

レシピをチェック!>>

材料2つ!ミルキーな芋ようかん

レンチンしたさつまいもに練乳を加え、冷蔵庫で冷やし固めたら完成!材料2つでも、練乳の濃厚な甘さが全体をミルキーな味わいに♪

レシピをチェック!>>

レンチンと製氷皿deプチ芋ようかん

さつまいもをレンチンして寒天液と混ぜたら、製氷皿に入れて冷蔵庫で固めて出来上がり!一口サイズで見た目もかわいい♪

レシピをチェック!>>

手作り芋ようかんのバター焼き

芋ようかんの表面をバターでこんがり焼き上げた一品。焼き立て熱々はバターがじゅわ~♪まるでスイートポテトのようなお味です。

レシピをチェック!>>

かぼちゃようかん

さつまいもの代わりにかぼちゃを使った芋ようかん。皮も入っているので栄養満点!お茶碗などで固めてもかわいく仕上がります。

レシピをチェック!>>

ねっとり濃厚なさつまいもの味わいは秋のおやつにピッタリ!どのレシピも簡単ですが本格的な見た目です。手土産としても喜ばれそうですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事