豆腐を使ってカロリーオフ!ふわふわ食感の「お好み焼き」レシピ

豆腐を使ってカロリーオフ!ふわふわ食感の「お好み焼き」レシピ
ソースの香り漂うお好み焼きは、食欲をそそる一品ですよね!お好み焼きの粉を使ったり小麦粉を使ったりといろんなレシピがありますが、体重が気になる…という方には、豆腐を使ったレシピがおすすめです!豆腐を使うことでお腹にも溜まり、満足感も得られるんですよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2017/10/18
2021/10/07
view

水切り不要!ふわふわ豆腐のお好み焼き

片栗粉と小麦粉が大さじ1ずつのみで、残りは豆腐とキャベツがメインのお好み焼きレシピ。水切りなしでも、しっかりおいしくいただけます♪

レシピをチェック!>>

ヘルシーな 納豆&豆腐入りお好み焼き

こちらのレシピはお好み焼き粉を100gで3人分作ることができます♪納豆は最後に混ぜるようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

豆腐と米粉のもちもちお好み焼き

小麦粉の代わりに米粉を使うことで、もちもちとした食感に♪かつお節やさくらえびなどを入れれば、旨みたっぷりのお好み焼きが完成です!

レシピをチェック!>>

レンジで簡単♪粉なし!豆腐入りお好み焼き

ベーコンやチーズを使ったちょっと洋風なお好み焼き♪粉をまったく使わなくても、きれいに仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

アボカド・トマト・牛筋・豆腐のヘルシーお好み焼き

具だくさんのお好み焼きを作れば、食べごたえがかなりアップ!お好み焼き自体が小さくても、満足できる一品です。

レシピをチェック!>>

豆腐を入れることでヘルシーになりますが、水分量が多すぎるとひっくり返すのが難しくなってしまいます。小さめに作ってひっくり返しやすくしたり、粉の配分を調整したりといろんな方法があるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事