レパートリー広がる♪白身魚でつくる絶品フライレシピ

レパートリー広がる♪白身魚でつくる絶品フライレシピ
白身魚は高タンパクで低脂肪なので、色々な調理法を覚えておくと便利ですよ。今回ご紹介するのは、そんな白身魚を使ったフライです。衣や味付けをちょっとひと工夫!淡白な白身魚をおいしく食べる方法、チェックしてみてくださいね♪料理の幅も広がりますよ!
fumirioko
fumirioko
2017/10/17
2021/10/07
view

白身魚のカレー風味フライ

さっぱりした白身魚「すきみたら」を使ったフライ。下味にガラムマサラを使い、カレー風味のスパイシーな味つけにすれば、上から何もつけなくてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

白身魚の大葉巻きフライ

塩麹を切り身に塗って下味をつけたら大葉を巻きつけてフライに。市販のドレッシングをかけてさっぱりいただきます♪

レシピをチェック!>>

エスニック風白身魚のフライ

小麦粉を魚にはたいて揚げたら、スイートチリソースやナンプラー、パクチーなどエスニック食材をふんだんに入れたタレをかけていただきます。酸味が好きな方はレモンの量をふやしてみて!

レシピをチェック!>>

白身魚の香草パン粉フライ

パン粉にハーブ系のスパイスをまぜて衣付けするだけで、いつもとは違ったフライになります♪魚はお好きな白身魚でどうぞ。

レシピをチェック!>>

フィッシュフィンガー

お子さんにも食べやすいサイズの魚フライ。スティック状で手に持って食べやすいですよ。パン粉に乾燥ハーブを混ぜると大人の味に♪

レシピをチェック!>>

白身魚はお好きなものを使ってOK。スパイスをきかせたり、ソースを変えて自分好みにアレンジしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事