ハーブ&スパイスを大量消費!秋に楽しみたい「#大人のクッキー」

ハーブ&スパイスを大量消費!秋に楽しみたい「#大人のクッキー」
おしゃれなお店でよく見かけるハーブやスパイスを混ぜ込んだクッキー。おやつにはもちろんお酒にもぴったりで、ついつい手が伸びる美味しさですよね。でも、買うと意外と高くついてしまうことも…。そこでおすすめしたいのが、お料理用にあれこれ買ったスパイスやハーブで作る「#大人のクッキー」。長く置いておくと香りが飛んでしまうので、新鮮なうちにに大量消費しちゃいましょう!オーブンから漂う香りも最高ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/09/17
2022/08/03
view

ローズマリーとチーズで「#大人のクッキー」

ikumiさん(@iiikumiii0204)がシェアした投稿

凛とした香りが気分をすっきりとリフレッシュさせてくれるローズマリー♪クッキーに入れるときは刻んだものを生地に混ぜ込んだり、iiikumiii0204さんのように上からもトッピングにするとおしゃれな印象になりますね。チーズや黒胡椒との相性も良いので甘くないクッキーにするのもオススメです。

元気が出る香り!親しみやすいバジルで「#大人のクッキー」

フレッシュな葉をサラダに入れたり、ペーストにしたり、乾燥させたりパウダーにしたり…いまや私たちの食卓に欠かせない存在と言っても過言ではないバジル。香りを嗅ぐだけでなんだか元気になれますよね♪乾燥させたものは生のものよりマイルドな香りなので、多めに混ぜ込んでも大丈夫。生地を凍らせておいて食べたい分量だけ焼けば焼きたての香りを楽しめますね♪

意外なおいしさ!個性派クミンで「#大人のクッキー」

個性的な香りで好き嫌いが分かれることもあるクミンは、他の素材との組み合わせ次第で最高の風味を引き出すことができるちょっとハイレベルなスパイス。配合に工夫を重ねたhappy.yumi.suzuさんのクッキーは褐色の焼き色が素晴らしく、秋の食卓にぴったりですね♪キャプション欄に材料をメモしてくださっているので、気になる方は参考にしてみてくださいね。

* * *
「レシピブログ」では、ハーブクッキーやスパイスクッキーのレシピを数多く紹介しています。実際に作ってみたい!という方はぜひ参考にしてくださいね。

ハーブクッキーのレシピをチェック!>>

スパイスクッキーのレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事