これはクセになる!コク&さっぱり感が絶妙の「バタポン」炒め

これはクセになる!コク&さっぱり感が絶妙の「バタポン」炒め
炒めものにバターを使うことはよくあると思いますが、じつはポン酢も一緒に合わせると絶妙な味わいになるんです!バターのコクでこってりながらも、ポン酢効果で後味さっぱり。ご家庭に常備してある食材中心のレシピをピックアップしました。もう一品ほしい時に作ってみませんか?
Kayoko*
Kayoko*
2017/09/18
2021/10/07
view

鶏むね肉としめじの柚子胡椒バタポン炒め

バタポンに加え、柚子胡椒をピリッと効かせた大人向けの一品。柚子胡椒の刺激が苦手な方やお子さんには、量を半分にしても◎。

レシピをチェック!>>

ひじきと野菜のバタポン炒め

たっぷりのひじきに、小松菜や赤パプリカなども入った栄養抜群のレシピ。常備菜になるほか、冷めてもおいしいのでお弁当にもオススメですよ。

レシピをチェック!>>

豚バラもやしのバタポン生姜炒め

5分もあれば完成する時短&節約メニュー。バタポンに生姜を入れてアクセントに♪もやしのシャキシャキ感を残すためにさっと炒めて下さいね。

レシピをチェック!>>

豆腐とレタスのバタポン炒め

シャキシャキレタスとこんがり焼いた豆腐に、ベーコンの旨みとバタポンが染み込んでたまりません!豆腐から出た水分をしっかり拭き取ってから炒め直すのがポイントです。

レシピをチェック!>>

えのきとピーマンのバタポン炒め

価格の安定しているえのきとピーマンを作ったスピードレシピ。白ワインなどお酒のおつまみによく合いますよ。

レシピをチェック!>>

バタポン炒めは、副菜やおつまみの他、お酢が入っているので作り置きにもオススメです。ご家庭にある余り野菜を使って試してみるのも良さそうですね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事