地味だけどおいしい!すき間を埋める「こんにゃく」お弁当おかず

地味だけどおいしい!すき間を埋める「こんにゃく」お弁当おかず
お弁当を作っていると、ちょっとしたすき間が埋まらない!なんてときがありますよね。今回はそんなスペースにぴったり収まる「こんにゃく」のおかずをご紹介します。メインではないけれどご飯が進む。そんなレシピをピックアップしました♪
pon
pon
2017/09/30
2021/10/07
view

こんにゃくの甘辛おかか

食べやすく切ったこんにゃくをごま油と唐辛子で炒めます。砂糖や醤油を煮絡め、かつお節とゴマを振ったら出来上がり!

レシピをチェック!>>

こんにゃくのめんつゆ煮

麺つゆを使うので簡単&しっかり味に仕上がります。塩茹でするひと手間をかけることでプリプリ食感に!結びこんにゃくにすれば見た目もかわいくて良いですね♪

レシピをチェック!>>

花椒こんにゃく

花椒(唐辛子でも◎)や黒コショウのスパイス効果で、こんにゃくオンリーとは思えない味わい!花椒控えめならお子さん用にも使えますよ♪

レシピをチェック!>>

一口こんにゃくの味噌田楽

こんにゃくにブラウンシュガーをまぶし、赤味噌と白だしで田楽に。柑橘の塩漬けが爽やかなアクセントになっています♪

レシピをチェック!>>

こんにゃくのピリ辛醤油炒め

ベーコンの脂でこんにゃくをコーティングするので、臭みが気にならない!唐辛子と黒コショウでスパイシーに仕上げます♪

レシピをチェック!>>

しっかり味のおかずは作り置きにも便利です。こんにゃくは下処理をていねいにすると、時間が経っても臭みが気になりませんよ♪

レシピブログではカテゴリ別に人気のレシピを検索できます!こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
こんにゃくのレシピをチェック!>>
お弁当のレシピをチェック!>>
ダイエットのレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事