きのこでカサ増し&食感アップ♪ダイエット中でも食べたい「ヘルシーつくね」

きのこでカサ増し&食感アップ♪ダイエット中でも食べたい「ヘルシーつくね」
朝晩は過ごしやすい日も増え、いよいよ食欲の秋が近づいてきますね。ご飯のおいしい時期ですが、太るのは避けたい・・・!今回はそんなダイエッターさん必見の、きのこを使ったつくねをご紹介します。低カロリーに仕上がるうえに独特の食感がプラスされるので、気になる食べ応えもバッチリですよ♪
pon
pon
2017/11/01
2021/10/07
view

ふわふわ鶏つくねの照り焼き

野菜ときのこがたっぷり入っているので、いつもよりふんわり柔らか。甘みと食感もGOODです!照り焼きソースを煮絡めたら、お好みで卵黄をつけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

キクラゲの豚つくね

コリっとした食感がクセになる!軟骨つくねは難しそうだけど、これなら簡単でしかもヘルシーですね♪冷めてもおいしいので、お弁当おかずにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

きのこ入り鶏つくね

きのこつくねに冷凍豆腐をプラスすることで、さらにふんわり食感に!卵のかわりにマヨネーズを混ぜるのも口当たりを良くするポイントです。

レシピをチェック!>>

えのきたっぷり!お月見つくね

えのきを一袋たっぷり練りこんだニラつくねです。うずらの卵が包まれているので、食べてびっくりのサプライズ感も◎

レシピをチェック!>>

鶏胸肉の甘辛椎茸つくね

お肉を叩いて作るので、食感を好みで加減できます。椎茸の帽子がとってもキュート!レンジ加熱で作れるから焦がす心配もありませんね♪

レシピをチェック!>>

ひき肉料理はカサ増ししやすいので、ダイエットメニューにはもってこいですね!ダイエットのほか、きのこ嫌いの克服にも使えますのでぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事