超簡単!家飲みで作りたいチャーシュー×ネギのおつまみ

超簡単!家飲みで作りたいチャーシュー×ネギのおつまみ
時間を気にせず楽しめる家飲み。の~んびりリラックスしながら飲むお酒は格別ですね♪今回は家飲みにぴったりな「チャーシュー×ネギ」の簡単おつまみをご紹介します。市販のチャーシューでお手軽に。本格思考の方は手作りチャーシューにも挑戦してみてください!
pon
pon
2017/10/01
2021/10/07
view

和えるだけのネギチャーシュー

まずは定番のネギチャーシュー。食べやすく切ったチャーシューとネギを醤油・砂糖・ごま油で和えるだけ!思い立ったらすぐ作れるスピードメニューです♪

レシピをチェック!>>

お店直伝!秘密にしたいネギチャーシュー

マヨネーズとコチュジャンのディップがやみつきになりそうな居酒屋レシピ♪チャーシューを手作りする場合は紅茶で煮込み、酢醤油に漬けておくのがポイント!

レシピをチェック!>>

ねぎねぎチャーシューメンマ

チャーシューと白髪ネギにメンマ。合わないはずがありませんね♪食べるラー油で和えてしっかり味に。ブラックペッパーでパンチが効いています!

レシピをチェック!>>

たっぷりネギのチャーシューサラダ

ふたり分でネギ1本使いきり!ごま油やにんにくの風味でたっぷりのネギが食べられるサラダのレシピです。辛党の方はラー油を垂らすのもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

たっぷりネギとチャーシュー炒め

炒めたチャーシューもおいしいですよね♪ネギはしんなりして生とはまた違った味わいです。味付けは鶏がらスープの素で。お使いのチャーシューの味に合わせて加減してください!

レシピをチェック!>>

チャーシューは時間が掛かるけれど、作り方は意外と簡単!ストックしておくと便利なので、時間に余裕のあるときにチャレンジしてみるのもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事