和えるだけ!ツナ×きゅうりの簡単おかず

和えるだけ!ツナ×きゅうりの簡単おかず
気温の上がり下がりが激しい中、暑さがぶり返すとキッチンに立つのが嫌になってしまいますよね。そこで今回は、短い時間でぱぱっとできるきゅうりとツナのおかずをご紹介します!冷たくサッパリとした味わいで、おつまみにもおすすめですよ♪
pon
pon
2017/09/09
2021/10/07
view

ツナときゅうりの酢の物

定番の酢の物にツナをプラス。きゅうりや酸っぱいものが苦手な子どもでも食べやすい一品です!あればレモンやすだちの搾り汁を加えるとよりおいしく♪

レシピをチェック!>>

きゅうりとツナの辛子醤油麹あえ

きゅうりとツナを醤油麹で和えるだけ!醤油麹は大豆の旨味が濃く、しっかりした味に仕上がります。アクセントにカラシを少し使うのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ツナきゅうりのピリ辛 叩き和え

叩き割ったきゅうりに味がよ~く染みる!豆板醤の辛さがクセになる味わいです。ツナ缶はオイルごと使うのがおいしさの秘訣。オイルなしの場合はごま油でもOKです。

レシピをチェック!>>

きゅうりとツナの生姜マヨ和え

マヨネーズに生姜を加えることで、いつもの味からグレードアップ♪コクがあるけれどトマトも入っているので爽やかで、最後まで飽きずに召し上がれますよ。

レシピをチェック!>>

パリパリきゅうりのツナみぞれ和え

種を取ったきゅうりをツナみぞれとなめこでいただきます。酢が入っているのでサッパリ!ツナのほか、サバの水煮でもおいしく作れますよ♪

レシピをチェック!>>

きゅうりは水分が多い野菜です。仕上がりがぼんやりしてしまうときは、水気をしっかり切ったり、種を取るなどすると味がバッチリ決まりますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事