かんたんボリューム常備菜!「厚揚げの南蛮漬け」

かんたんボリューム常備菜!「厚揚げの南蛮漬け」
ボリュームがあってお手軽食材の厚揚げは、ピリ辛の南蛮漬けにしてもおいしいですよ。2~3日は日持ちするので、あと一品ほしいときの作りおきとしても重宝します。どんなバリエーションがあるのか、さっそくレシピをご紹介しますね。
wasante
wasante
2017/09/10
2021/10/07
view

厚揚げのポン酢南蛮漬け

南蛮酢に必要な調味料が入ったポン酢はとっても便利♪厚揚げはトースターで、野菜はポン酢などの調味料とともにレンジで加熱するので、火を使わずにラクラクに作れますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16205922

厚揚げとトマトの南蛮漬け

ごま油で香りよく焼いた甘酸っぱいトマトが厚揚げに良く合いますよ。白髪ねぎと大葉をのせて、カラフルに仕上げて。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/6708/blog/1847670

厚揚げと豚薄切り団子のチリ南蛮漬け

厚揚げと豚薄切り肉で作った肉団子を、チリソースに漬け込んだボリューム満点の南蛮漬け。肉団子は冷やしても柔らかくいただけますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/41837/blog/12324861

厚揚げのカレー南蛮漬け

カレー粉を使っているのでスパイシーですが、白だしとはちみつを加えるのでマイルドな仕上がりになります。ごはんもビールもすすんじゃう味ですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/69805/blog/13341311

厚揚げのかぼす南蛮漬け

お酢の代わりにたっぷりのかぼす果汁とナンプラー、豆板醤などを使ったタイ風の南蛮漬けです。かぼすのさわやかな酸味と、ナンプラーの旨みがクセになりそう。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17445/blog/13787764

休日に作り置きしておけば、忙しい平日の夕食作りにも便利ですよ。ぜひお好みのレシピで漬け込んでみてはいいかがしょうか?

その他にも、レシピブログでは「厚揚げ」を使ったさまざまなレシピをご紹介しています。ぜひこちらからチェックしてみてくださいね。
厚揚げのレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事