トマト缶でソースたっぷり♪野菜も採れる「煮込みハンバーグ」レシピ

トマト缶でソースたっぷり♪野菜も採れる「煮込みハンバーグ」レシピ
子どもから大人まで大人気のハンバーグ!数あるハンバーグレシピの中でも、特におすすめしたいのがトマト缶を使った煮込みハンバーグレシピです。トマト風味のハンバーグは、ほどよい酸味でご飯との相性もバツグン!煮込むことで野菜のかさも減るので、野菜が苦手という方にもぜひ食べていただきたい一品なんですよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2017/09/17
2021/10/07
view

イタリアントマト煮込みハンバーグ

チーズを使ったイタリアンな煮込みハンバーグですが、しいたけの戻し汁やひじきなど、和な食材も使われています。いろんなきのこを入れれば、うまみもたっぷりです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/69823/blog/15180193

野菜ぎっしり!トマト煮込みハンバーグ

ソースだけでなく、タネの中にも刻んだ人参や枝豆などの野菜を入れた煮込みハンバーグです。中に入れれば、野菜が苦手な方でも食べやすくなりますね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/149315/blog/15854288

味噌トマトの煮込みハンバーグ

お味噌を入れた煮込みハンバーグは、ちょっと和風な仕上がりに。野菜は何をいれてもおいしいですが、ごぼうが特に合いますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/57/blog/14719830

白菜たっぷり♪トマト煮込みハンバーグ

じっくり煮込んだ野菜のとろとろ食感が楽しめるのも、煮込みハンバーグの嬉しいところ。白菜を使えば、特にとろとろの食感に仕上がります♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22896/recipe/1051445

ロールキャベツ風煮込みハンバーグ

涼しくなってきたら、熱々の煮込みハンバーグはいかがでしょう?仕上げにピザ用チーズを乗せてトースターでこんがり焼くので、身体の芯から温まります♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15521571

ハンバーグといえば、中まで火が通っているか心配になりますが、時間をかけて煮込んでしまえば、そんな心配も不要です!トマト缶でたっぷりソースを作って、絶品ハンバーグをぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事