手がとまらない!熱々のうちにペロリと完食「ポテトボール」

手がとまらない!熱々のうちにペロリと完食「ポテトボール」
みんな大好きなポテトを丸めて、「ポテトボール」を作ってみませんか?外はサックリ、中はほくほくもっちり!手がとまらなくて熱々のうちにペロリと完食してしまうかも!?お子さんのおやつやおつまみにぴったりな「ポテトボール」レシピを集めました♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/09/09
2021/10/07
view

簡単!シンプルなポテトボール

マッシュしたポテトを油で揚げた、シンプルなポテトボールです。一口サイズで作るとたくさん出来上がりますよ♪粉チーズとマヨネーズの風味がポイントです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/15935142

サクッもち!2種類のポテトボール

生地に片栗粉を使っているので、外はサクッ、中はもちもちなポテトボールです。コンソメ味&とろけるチーズの2種類が楽しめるレシピですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/154237/blog/15283917

ポテトサラダみたい!ポテトボールコロッケ

コロッケも小さく丸めてみたら、コロコロした見た目がかわいいですね。にんじんや玉ねぎをみじん切りにして入れているのでポテトサラダみたいな味です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/4155

相性抜群!明太バターのポテトボール

中からあふれ出る濃厚な明太バターソースは、もちもちのポテトと相性抜群ですよ!
明太バターをポテトに包む際は、冷凍庫で最低30分程度休ませるのがポイントです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/244196/blog/16970664

お餅とチーズ入り!とろ~りポテトボール

こちらのポテトボールにはチーズとお餅が入っているので、ダブルでとろ~り!お餅には砂糖と牛乳を混ぜ込んでいるので、柔らかクリーミーです。ケチャップをつけてめしあがれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/19692/recipe/6671

ポテト以外でも♪もっちもち!山芋ボール

最後は山芋ボールのご紹介です♪ポテトのようにマッシュした山芋と片栗粉を混ぜると、もっちもちの生地が出来上がりますよ。のり塩味のシンプルなおいしさに、手がとまりません。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/16648058

基本はマッシュしたじゃがいもを丸めて揚げるだけ。味付けをかえたり、片栗粉をプラスしてモチモチ食感にしてみたり…色々なアレンジができそうですね!おやつやおつまみの他に、ホームパーティに出しても盛り上がりそうですよ♪是非お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事