お鍋以外にも使える!つるんと食べられる♪「マロニーサラダ」レシピ

お鍋以外にも使える!つるんと食べられる♪「マロニーサラダ」レシピ
マロニーといえばお鍋!というイメージが強いですが、実はサラダに使うのもオススメなんです♪春雨よりも弾力のあるマロニーを使えば、食べごたえもバツグン!野菜との相性も良いので、ぜひ一度試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2017/09/05
2021/10/07
view

マロニーのマヨネーズサラダ

マロニーをきゅうりやハムと合わせ、マヨネーズと塩こしょうで味付けをするだけ!マロニーときゅうりの水気をしっかりふき取ってから味付けを行いましょう。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/15119642

マロニーとたっぷりニンジンの中華サラダ

さっぱりとした中華サラダはマロニーとの相性が良いんです♪にんじんやきくらげなど、さまざまな食材を入れることで食感も楽しめます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/15379222

マロニーとかぶのイタリアンサラダ

ドライバジルを使った手作りのイタリアンドレッシングでオシャレに仕上げました。バジルの風味でさわやかな一品になりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15247897

マロニーでタイ風サラダ

マロニーや野菜を、ナンプラーやレモン汁で作った調味料で和えていただきます。エビ以外にも、鶏肉や豚肉を使うのもオススメです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/189828/blog/15839932

マロニーちゃんサラダ

冷やし中華のような見た目ですが、こちらもマロニーを使ったサラダレシピです♪調味液にマロニーをなじませることで、野菜の水分で味が薄まるのを防ぎます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/156639/blog/15800092

マロニーはお鍋やサラダ以外にも、和え物や炒め物としても実は優秀な食材。調理も簡単なのでぜひ活用してくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事