ビールもご飯もすすむ!栄養満点「タッカルビ」

ビールもご飯もすすむ!栄養満点「タッカルビ」
タッカルビとは、鶏肉と野菜を甘辛く味付けした韓国料理のこと。鉄板で炒めたり、蒸し煮にしたりなど作り方は様々ですが、とにかくビールもご飯もすすむ味です!野菜もたっぷり摂れるので、ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2017/09/03
2021/10/07
view

焼き肉のタレで!韓国風タッカルビ

市販の焼き肉のタレを使って作る簡単レシピ。プラスで加えるコチュジャンや青唐辛子で、辛さを調整して下さいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/1048483

レンジで一発!タッカルビ

ニンニクの芽も一緒に入れたスタミナ系の一品。レンジで作れるのでとってもお手軽です。鶏むね肉は下地をつけてしばらく置くので、味が染み込みしっとり柔らかですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15419600

鶏むね肉deチーズタッカルビ

鶏むね肉とキャベツだけで作り、仕上げにチーズがとろけるまで加熱すれば完成。辛さ控えめでマイルドな味わいですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16900516

キムチ風味のタッカルビ

たっぷりキムチ&夏野菜を使って作るタッカルビ。お好みで糸唐辛子をトッピングして彩りよく仕上げて下さいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/12481407

子供でも食べられちゃうタッカルビ

刻んだカレールーも入れたちょっぴり甘めの味付けは、子供ウケも◎!じゃがいもも入ってボリューム満点ですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/128386/blog/14542610

もしタッカルビが残ったらスープや麺類に入れたり、ご飯と混ぜたりしてもおいしいですよ。辛さはお好みで調整できるので、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事