爽やかな香りが食欲そそる♪大葉×豚肉の夏おかず

爽やかな香りが食欲そそる♪大葉×豚肉の夏おかず
爽やかな香りの大葉。この時期は活躍の場が増えますよね。今回は大葉と豚肉で作るおかずをご紹介します。お肉料理は重たくなりがちですが、大葉を使えばいつもより爽やかに♪とても食べやすいので、ぜひ一度お試しくださいね。
pon
pon
2017/08/07
2021/10/07
view

豚しゃぶ 大葉と花椒ソース

花椒は中国の山椒。ピリリとした辛味が特長です。大葉や生姜など、和の香味野菜と和えてソースに。茹でたての豚肉にたっぷり絡めて召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/13360573

大葉ロールの生姜焼き

いつものしょうが焼きに大葉が加わるととっても爽やか♪大葉を巻いてスティック状にするので、切り口もきれいに仕上がります!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16930775

豚ヒレの大葉巻き

脂肪が少なくあっさりしたヒレを大葉でさっぱりといただきます。塩麹で下味をつけたお肉は弱火調理が基本!焦がさないように優しく焼き上げましょう♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/129914/blog/16757095

大葉香る豚コマ唐揚げ

お安い豚コマを使った簡単&節約メニュー♪お肉と大葉を丸めて揚げれば、外はカラリ、中はジューシーに!お好みでレモンやマヨネーズを添えても◎

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14946168

豚つくねの大葉包み照り焼き

大葉で包んだつくねに照り焼きソースを絡めて♪たっぷりの玉ねぎが入っているのでふんわりと軽い食感です。冷めてもかたくなりにくいので、作り置きにもいいですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/14814003

香りの強い大葉は、メインにしても存在感バッチリです。豚肉との相性はとても良いので、ぜひお好みの部位で作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事