ほろ苦がクセになる♪大人のスイーツ「#コーヒーゼリーパフェ」

ほろ苦がクセになる♪大人のスイーツ「#コーヒーゼリーパフェ」
子供の頃大好きだった、クリームたっぷりの甘いパフェ。大人になってからだって口いっぱいに頬張りたいですよね♪そんな時は、ほろ苦ビターな大人の「#コーヒーゼリーパフェ」はいかがですか?お気に入りのドリップコーヒーで作るも良し、パックのアイスコーヒーでお手軽に作るも良し!トッピングしたりクラッシュさせたり、クッキングラマーさんたちのフォトをご紹介いたします♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/16
2022/05/19
view

クリーム多め!大人女子の「#コーヒーゼリーパフェ」

クラッシュさせたゼリーに多めのクリーム。チェリーとエディブルフラワーでトッピングしたら、とっても可愛い仕上がりになりました!休日の午後、本を読みながらゆっくり味わいたいですね♪

こだわりのハンドドリップコーヒーで♪

お気に入りの豆で淹れるハンドドリップコーヒーの香りって、何とも言えない幸せの香りですよね。そんなコーヒーでこだわりの「#コーヒーゼリーパフェ」を。なんとコーヒー味のアイスも手作りなのだとか!どこの有名カフェにも負けない贅沢な一品ですね♪

コーンの帽子でインパクトを!

mimosaさん(@i.mimosa__)がシェアした投稿

手作り「#コーヒーゼリー」に、市販のソフトクリームをのっけた、インパクト大のパフェを発見!まるで帽子をかぶっているみたいに見えませんか!?アイスとゼリーを絡めていただきましょう!

これぞ理想の大人パフェ♪

濃いめのブラックのコーヒーに、深い赤のアメリカンチェリー。おしゃれなカフェの窓際の席で食べたい大人の「#コーヒーゼリーパフェ」ですね!でも、市販のアイスを使ったりと、作り方はとっても簡単なので、ぜひ真似して作ってみてください!

アフォガート風の「#コーヒーゼリーパフェ」

yuruさん(@3yuru)がシェアした投稿

お友達から貰ったコーヒー豆でコーヒーゼリーを。アイスをのせて、ソースをかけて、アフォガート風にして食べたらハマること間違いなし!かけてるソースはキャラメルでしょうか?チョコやミルクでも合いそうですね♪

* * *

夏は暑くて、火を使うのはちょっと…という方は、市販のアイスコーヒーに溶かしたゼラチンを混ぜれば簡単にコーヒーゼリーが出来ちゃいますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事