「今日も一日お疲れさま!」の気持ちをおつまみに込めて!【今、おうちのみが楽しい!】

「今日も一日お疲れさま!」の気持ちをおつまみに込めて!【今、おうちのみが楽しい!】
外で飲むお酒もおいしいけれど、自宅でのんびり飲むお酒はもっとおいしい――。そんな思いで「おうちのみ」を楽しむ「おうちのみ大使」さんオススメのおつまみを紹介するシリーズ。今回は、いつも頑張っているお父さん・だんなさん・彼氏さんのためにお疲れさまの心を込めて作るおつまみレシピをピックアップ!ぜひ今日の「おうちのみ」に取り入れてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/14
2021/10/07
view

すし酢で簡単!油淋鶏風甘酢ネギソースの唐揚げ

おつまみはもちろん、お弁当おかずや夕飯などあらゆるシーンで愛される大定番の唐揚げに、夏の疲れに良く効く一工夫を施しました♪

ソースに甘酢を使うことで食欲のない夏でもさっぱり食べられ、疲労回復効果も!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/103308/blog/16885751

辛うま!鶏じゃがキムチ煮

キムチをそのまま食べるスタイルもシンプルで良いですが、お腹を満たせるよう旨味やボリュームをプラスしたこんなレシピはいかが?

鶏肉とじゃがいもに味がよく染み込んでおいしい!ピリ辛味でお酒が進むこと間違いなしですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/blog/16829595

とろ~り濃厚!焼きチーズハムカツ

中にチーズをインすることで、出された時の喜びが倍増すること間違いなし!丸めることで食感もアップ。とろ~りとした濃厚チーズと共に楽しめますよ。

食べ手にとってはちょっとした贅沢サービスが嬉しく、作り手にとっても揚げないレシピで嬉しい!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/223024/blog/16894101

カリカリで香ばしい!納豆とじゃこのチーズせんべい

普通のピザだとお腹が膨れてしまいますが、このタイプならお酒飲みには嬉しい!

ただし、おいしい上にチーズのカリカリ食感でやみつきになってしまうので食べ過ぎには要注意ですよ。短い時間でさっと作れるのも喜ばれるポイントです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/blog/16906105

和の味付けでホッとする!マグロのあら煮

おつまみにさっと魚系のメニューを出すのも女っぷりが上がるというもの。

お安く手に入るマグロのあらを昔ながらの和風の味付けで調理して振る舞えば、幸せな晩酌タイムになりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/45345/blog/16900207

お父さん・だんなさん・彼氏さんをねぎらう気持ちをおつまみに込めれば、どんな一工夫をしようかと考えを巡らせることができておつまみづくりが楽しくなりますね♪

あなたなりの「今日も一日お疲れさま!」をおいしいおつまみで表現してくださいね!

***

■「おうちのみ大使」とは?

レシピブログにご登録いただいているお料理ブロガーさんの中から、手づくりのおつまみといっしょに自宅で気軽な「おうちのみ」スタイルを提案してくださる方を「おうちのみ大使」として任命。

レシピブログで毎月のテーマにあったレシピ投稿やお酒の紹介など、おうちのみがより楽しくなる情報を発信していただいています♪

▼おうちのみ大使さんおすすめ♪ビールがすすむ!イチオシおつまみをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/sp/r170705o

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事