レンジでチンしてすぐ完成!「野菜のレンジ蒸し」

レンジでチンしてすぐ完成!「野菜のレンジ蒸し」
夏はキッチンに立つのも億劫になってしまいがちですが、そんな時に短時間でちゃちゃっと出来るレシピがあるとありがたいですよね♪今回ご紹介するのはレンジで出来る蒸し野菜のレシピ。早速チェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2017/08/17
2021/10/07
view

レンジ蒸しなすの香味だれ

ところどころ皮をむいたなすをラップで包みレンジで5~7分加熱。にらと葱や大葉などの風味のよい薬味が入った万能ダレをかけてどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/50725/recipe/941057

にらもやしのレンジ蒸し 

にらともやしのレンジ蒸しです。野菜から出る水分を切ってから味付けすると、少しの調味料でしっかり味付けできます♪ブログには写真付でコツが紹介されているので要チェックです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/16141882

人参のレンジ蒸し

千切りにしたにんじんをレンジでチン!かつおだしや醤油、酢などで味付けています。青ねぎやかつお節などを盛り付ければ完成♪


▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66794/blog/15454896

玉ねぎのローズマリーレンジ蒸し

耐熱容器に全て材料を入れ、レンジで加熱するだけで出来上がり!粒マスタードを添えてどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/34874/blog/14007005

蒸し野菜のバルサミコマヨソース

使ったのはかぼちゃ、アスパラ、エリンギ。混ぜるだけで完成のバルサミコの入ったマヨソースでどうぞ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10808/blog/11944413

野菜をレンジで蒸したら、あとはソースやたれを作るだけ。蒸している間にできそうなものばかりですので、あと一品欲しい時などにも便利ですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事