卵がキャンバスに?無限のアイデアで楽しむ「#目玉焼きアート」

卵がキャンバスに?無限のアイデアで楽しむ「#目玉焼きアート」
朝ごはんにかかせない目玉焼き。時間に余裕がある時は「#目玉焼きアート」にトライしてみては!?かわいいアートからシュールなアートまで…。クッキングラマーさんたちの目を引く目玉焼きアートをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/09
2022/07/16
view

これぞ目玉焼きの親子焼き!?

りぃ。さん(@richi0416)がシェアした投稿

普通の卵と、うずらの卵で作った「#目玉焼きアート」。トサカはケチャップ。顔は海苔で作っています。白身を切り取って手にしているなんてナイスアイデアですね!!

黄身が目玉に!ドクロの「#目玉焼きアート」

二つの卵の黄身を目にしたインパクト大のドクロ「#目玉焼きアート」を発見!でもよーく見ると、鼻や輪郭ははハートの型で作っているような!?こわ可愛いカレープレートですね♪

火の通し方で仲良し「#目玉焼きアート」

黄身の膜のはり方で色をわけた、くまとうさぎの「#目玉焼きアート」!焼きそばを食べる時は、卵を思いっきり絡めて食べたいですね♪

海苔切りだけで!シュールな「#目玉焼きアート」

おさよさん(@o.sayo.i)がシェアした投稿

『目玉焼きアートで笑顔に☆』をモットーに、日々シュールな「#目玉焼きアート」を作られている@o.sayo.iさんの蚊取り線香!他にもクスっとしてまう作品をたくさん投稿されているのでぜひご覧になってみてください♪

* * *

目玉焼きは朝ごはんの定番。なかなか起きてこないお子さんにも「今日は目玉焼きアートがあるわよ!」と声をかければ、喜んで早起きしてくれるようになるかも?ゴマや海苔でちょこんと顔をつけるだけでもとっても可愛いので、ぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事