お手軽ランチに食べたい♪塩昆布の簡単うどん

お手軽ランチに食べたい♪塩昆布の簡単うどん
簡単ランチの定番と言えば「うどん」。手軽に調理できるので、出番が多いと思います。味も幅広く楽しめるところが魅力ですが、今回は塩昆布を使ったレシピをご紹介します。塩昆布は調味料としても具としても万能!とっても簡単なので、ぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2017/08/28
2021/10/07
view

うどんのねぎ塩昆布ナムル

茹でうどんを袋ごとレンジでチン!塩昆布やねぎ、ごま油などで絡めるだけの簡単メニューです。たっぷりのごまが香ばしい♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15308/recipe/215250

納豆と塩昆布のごま油かけうどん

茹でたうどんに納豆と塩昆布を乗っけて、麺つゆとごま油をかければできあがり!お好みでタバスコやレモン汁などを追加しても◎

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/175174/blog/16061788

夏の塩昆布サラダうどん

塩昆布と塩麹のうまみが染み込んだ冷たいうどんです。お野菜をたっぷり使ってヘルシーに♪15分ほど冷やし、味が馴染んだところをいただきます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/201829/recipe/1030753

塩昆布たぬき焼うどん

塩昆布とだしの素のさっぱり味に天かすでコクをプラス!野菜はネギやピーマンなど、冷蔵庫にあるものでOKですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/151332/blog/15144734

塩昆布の釜玉うどん

冷凍うどんとレンジを使うお手軽レシピ。バターと塩昆布がコク旨で、シンプルだけど間違いない味に。まろやかな温泉卵を絡めながら召し上がれ~♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16202709

どのレシピも簡単でおいしそう!さっそくお昼ごはんの参考にできそうですね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事