今日はおうち居酒屋♪串に刺さない焼き鳥レシピ

今日はおうち居酒屋♪串に刺さない焼き鳥レシピ
焼き鳥にビール、最高の組み合わせですよね!今回はビールがどんどん進んでしまいそうな焼き鳥のレシピをご紹介。おうちで楽しむ焼き鳥だから、竹串に刺さなくたってOK!あっさりからこってり味まで、色々ピックアップしてみました♪
fumirioko
fumirioko
2017/08/26
2021/10/07
view

大根おろしでさっぱり焼き鳥

味付けは塩のみ。大根おろしと焼きねぎを添えて。七味とお好みで醤油をかけてどうぞ。シンプルだけど飽きない味です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/11431/recipe/5531

焼き鳥の定番、ねぎま

焼き鳥の定番、ねぎまを串なしで。甘辛いタレがねぎと鶏肉に絡んで絶品です。タレに絡める際はツヤが出るまで煮詰めてくださいね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/569924

山椒風味の時短焼き鳥

甘辛いタレに絡んだ鶏肉と白ねぎ。最後に山椒をふって完成です。美味しい焦げ目がつくまでしっかり焼いてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/90987/recipe/1053026

焼き鳥の柚子こしょうポン酢

水にさらした玉ねぎと貝割れを添えた、あっさり味の焼き鳥。柚子こしょうの効いたポン酢でさっぱりといただきます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/603/recipe/1783

串いらずのご当地グルメ、今治焼き鳥

愛媛県今治の焼き鳥はもともと串に刺して焼かないんだとか。鉄板でお肉を押さえつけながら焼き上げる今治焼き鳥は、甘辛いタレがよく絡んで香ばしい♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18711/blog/16358385

串に刺す手間がかからず、これなら家庭でも作りやすいですね!ビールがより一層美味しく感じるこの時期、おうち焼き鳥を楽しんでみてはいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事