優しい甘みのしあわせ食感♪おうちで半熟カステラを作ろう!

優しい甘みのしあわせ食感♪おうちで半熟カステラを作ろう!
長崎のお土産の定番と言えばカステラですが、そのカステラをふわとろな食感にした「半熟カステラ」をご存知ですか?有名ショップの商品など度々話題になりますが、実は半熟カステラはおうちで簡単に作ることができるんですよ♪オススメのレシピをご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2017/07/06
2021/10/07
view

簡単ふわぁ〜とろ半熟カステラ

使う材料は4つだけで、しかもご家庭にあるものばかり♪焼きすぎないようにすることで、ふわふわの食感に仕上がります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/154237/blog/15454521

凸凹 半熟カステラ

中心部分をとろ~っとさせたいときにはこちらのレシピがおすすめ♪お好みでざらめを敷いても美味しいですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15308/recipe/8289

しゅわんしゅわんの半熟カステラ♪

ホットケーキミックスがちょっとだけ余っているというときにもぴったり!加熱時間は好みに合わせて調整してもOKです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14879831

半熟カステラ~簡単さわやかタイプ~

夏みかんの皮を入れることで、さわやかな風味の半熟カステラに。柑橘の香りが漂います♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/11399358

小分けにしてもかわいい♪

タネを作ったら、カップに入れてオーブンで焼きます。見た目がかわいらしいので、プレゼントにも良いですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20886/blog/10767854

手間がかかりそうな半熟カステラですが、意外と簡単に作れることが伝わったら嬉しいです♪ぜひご家庭のおやつの定番に入れてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事