梅雨シーズン到来!「#紫陽花弁当」でお弁当は晴れやかに♪

梅雨シーズン到来!「#紫陽花弁当」でお弁当は晴れやかに♪
間もなく梅雨シーズン到来。雨の日が多く、気持ちも暗くなりがちですが、そんな時こそお弁当を晴れやかにしてみませんか?ハムや漬物を小さく花型にカットしてご飯にのせれば、とっても可愛い「#紫陽花弁当」が出来ちゃいますよ♪ちょっとの工夫でお弁当が華やかになるお手本フォトをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/08
2022/06/11
view

まんまるおにぎりで「#紫陽花弁当」

keikoさん(@mimosa_fleur)がシェアした投稿

まるくにぎったおにぎりを「#紫陽花おにぎり」にしてつめた「#紫陽花弁当」。水色の花は、紫芋を卵の白身に混ぜて作っているそうですよ♪グラデーションがとっても綺麗です!

3色の花で♪大人の「#紫陽花弁当」

3色の漬物で作った「#紫陽花弁当」。オレンジと緑の紫陽花は実物のお花では見かけない色ですが、お弁当にするととっても綺麗ですね!木の器のスタイリングで、大人な雰囲気のお弁当です。

ハムと大葉でパステルカラーの「#紫陽花弁当」

ハムを花型にくりぬいただけでこんなに綺麗な紫陽花が咲きましたよ♪大葉とぶぶあられと合わせた「#紫陽花弁当」は、梅雨空も吹き飛ばしちゃいそうな爽やかさですね!

カタツムリも発見!

ピンクの紫陽花に、コーンの黄色が映える「#紫陽花弁当」ですが、ちょこんと可愛いカタツムリも発見!キャラ弁まではちょっと…という方でも、これなら挑戦しやすいかも!?

雨だってルンルン♪ジャッキーの「#紫陽花弁当」

chie.hさん(@chie.234)がシェアした投稿

たまごや油揚げで作った「くまのがっこう」のジャッキー!雨がうっとうしい日だって、紫陽花があればルンルン気分ですよ♪

* * *

朝から雨だと気分がへこみますが、「#紫陽花弁当」をお昼に食べて、晴れやかな気持ちで午後の時間を過ごしましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事