ピリ辛がアクセント♪明太子の入ったポテトサラダ

ピリ辛がアクセント♪明太子の入ったポテトサラダ
そのまま食べてもよし、焼いてもよし、ご飯のお供にもなる明太子。実はポテトサラダにも合うんです。ポテトサラダは作り方が簡単な上、短時間かつ安価に出来るので、あともう一品欲しいという時や、おつまみなどにぴったり!ピリッとアクセントになる明太子をふんだんに使って、お好みのポテトサラダを見つけてみませんか?マッシュするタイプのものから、ゴロっと食感のものまで幅広くピックアップしてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/23
2021/10/07
view

ヨーグルト入り明太ポテサラ

水切りヨーグルトを混ぜて後味爽快な濃厚食感に仕上げたシンプルな明太子ポテトサラダです。ヨーグルトは水切りしすぎていても問題なし!レタスと一緒にサンドイッチの具にしてもピッタリです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/459508

明太子入りポテト&玉子サラダ

電子レンジでチンして粗めにつぶしたじゃがいもに、明太子やゆで卵など材料を混ぜ合わせ、味を調えるだけ。玉ねぎのシャキシャキ感やレモンがスッキリしたポテトサラダに仕上げてくれるので、ビールにも良く合いますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12141/blog/2691399

シーフードの明太ポテサラ

小さく角切りにしたじゃがいもとシーフードミックスに明太子が絡んで絶品ポテトサラダの出来上がり♪明太子の塩気とエキストラバージンオイルだけでうまみ十分です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1041087

細切りじゃがいもの明太ポテサラ

細切りにしたじゃがいもとスライサーで千切りにしたきゅうり・にんじんを明太子や調味料で和えれば、じゃがいもの食感を大事にしたつぶさないポテトサラダの完成です!明太子とマヨネーズのソースにじゃがいものシャキシャキ感がたまらない♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/15472151

明太マヨの小松菜入りポテサラ

皮付きのまま揚げ焼きにした、香ばしいポテトサラダです♪小松菜を入れることで彩りも良く、明太子との相性もぴったり!にんにくチップが効いてお箸が進むこと間違いありません。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/189155/blog/16035647

じゃがいもは全部つぶしたり、細切りにしたり角切りにしたり、いろいろな楽しみ方がありますね!お好みの方法で、是非一度お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事