まるで宝石箱?暑い季節におすすめの夏野菜の「ゼリー寄せ」

まるで宝石箱?暑い季節におすすめの夏野菜の「ゼリー寄せ」
暑くなってくると食欲が落ちてしまうことが多いですよね。そんな時はひんやり&さっぱりのゼリー寄せはいかがですか?旬の夏野菜がたっぷり入って、つるんと食べられますよ♪見た目も涼しげでおしゃれなので、おもてなしにもオススメです。
Kayoko*
Kayoko*
2017/07/06
2021/10/07
view

ズッキーニカップのゼリー寄せ

丸ごとズッキーニを器したインパクト大の一品。彩りのよい夏野菜とエビが入った、華やかなゼリー寄せです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/113969/recipe/1094614

コンソメ味のゼリー寄せ

オリーブオイルで焼いたナスがポイントのコンソメ味のゼリー寄せ。お花に仕上げた生ハムのデコレーションがとってもおしゃれですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/14455723

トマトカップのゼリー寄せ

くり抜いたトマトに粉寒天で固めたゼリーを詰めて。トマトの中身を活かしたソースに付けて、崩しながらいただきます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/88695/blog/14353653

サーモンと夏野菜のゼリー寄せ

牛乳パックを型にして作るレシピ。カットした断面がおしゃれですね♪お皿にサーブした後、夏野菜でさらにトッピングして華やかに仕上げて下さいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/89199/blog/13528354

夏野菜の和風ゼリー寄せ

かぼちゃや長芋も入った、食べ応えのある一品です。白だしや生姜の入った和風味に、さらに大葉やみょうがをトッピングしてもOKです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/45171/blog/14444041

時間のある時に作っておけば、食べる時にテーブルに並べるだけ!たっぷりの夏野菜と一緒にとろとろゼリーを味わってみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事