お酒との相性バッチリ!アボカド×和食材のおつまみ

お酒との相性バッチリ!アボカド×和食材のおつまみ
栄養豊富で良質な脂質を含むアボカド。調理が簡単なのでお酒のおつまみにぴったりですよね!今回はアボカドと和の食材を合わせた簡単おつまみをご紹介します。なんとなく洋風なイメージがありますが、和風にしてもおいしいんですよ~♪
pon
pon
2017/07/08
2021/10/07
view

海苔とアボカドのナムル

叩ききゅうりとアボカドを海苔と和えるだけのスピードおつまみです。シンプルだけど間違いないおいしさ!アボカドは角が取れるくらいしっかり混ぜると味に一体感が出ますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/15161251

明太子とアボカドのっけ冷奴

とろ~りクリーミーな冷奴です。明太子とアボカドに麺つゆをプラスすると、豆腐となじみが良くなっておいしい♪火を使わず5分で作れる嬉しいメニューです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/16201134

アボカドの味噌漬け

味噌とみりんで味噌床を作り、アボカドにひと晩馴染ませればできあがり!まだ青いアボカドでもまろやかに変身しますよ♪お酒はもちろん、白ご飯との相性もバツグンです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/49122/blog/13859885

はんぺんとアボカドのとろろグラタン

長いものとろろをホワイトソースのかわりに使い、ヘルシーに。梅がアクセントのふんわり和風グラタンです。アボカドのとろっと感がより引き立ちそうですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/721056

厚揚げのアボカドおろし乗せ

カリっと香ばしく焼いた厚揚げにまろやかなアボカド、まとめるのはあっさり大根おろし!麺つゆとわさびでサッパリといただきます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22686/recipe/230933

いかがでしたか?今回ご紹介した以外にも、なめたけや納豆など、アボカドと相性の良い和食材はたくさんあります。おうちにあるもので気軽にお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事